2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢参り④

「しまかぜ」を待つ間、宇治山田駅で撮り鉄です。 まずビスタEX30000系の京伊特急。何と言っても子供の頃から近鉄特急と言えばビスタカーですから。ビスタカー3世という名前で登場してからもう40年以上経っているのに色褪せないですね。この2階建ての中間…

お伊勢参り③

伊勢市駅で降りたらまずは昼食から。外宮参道で昼食を取る事にしました。伊勢と言えば「うどん」ですが、あまりの暑さに冷やしの伊勢うどんという変わったものを食してみました。フワフワの食感と冷たい出汁のコンビネーションは、大汗をかいた後には嬉しい…

お伊勢参り②

浜松からは名古屋エリアの電車になります。313系もロングシートから転換クロスシートになって快適ですね。浜松から豊橋まで乗車したのは大垣車両区所属の313系1100番台J6編成でした。 お菓子をボリボリ食べながら途中の新居町駅に停車中、何気なく新幹線の通…

お伊勢参り①

連続有休消化命令が会社から出ているので、青春18きっぷの残1回券を海老名の金券ショップで購入しました。前の使用者の使用履歴を見てみると、8/10に海老名と藤沢で2名使用、8/14に再び海老名、8/17にはJR西日本・放出駅のスタンプが!この切符は1回関…