撮影記録 2020/07/17

2020/07/17の撮影記録です。有給休暇だったので小田原駅東海道新幹線の撮影をしてきました。

雨の日の新幹線って、飛沫を舞い上げながら爆走する姿が無茶苦茶カッコイイんですよね。SNSには撮って出しの画像をアップしたのですが、ここには白飛びを補正したちゃんと現像したやつをアップします。

f:id:khk2101:20200717220811j:plainNikon D7200+Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D 1/800 F8 ISO800

最新鋭のN700Sも撮影できました。上りホームから狙おうとしていたのですが、上りこだまが停車することが分かったので急遽下りホームからインカーブを狙ってみました。前のN700系みたいに狙いたかったのですが、まあコレはコレで良かったかな〜、と思ってます。腕があれば流してスピード感を強調すれば良いのですが、腕が大したことないのでこの程度で.....

f:id:khk2101:20200717220846j:plainNikon D7200+Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm F4.5-5.6D 1/1250 F8 ISO800