Nゲージ車両を移動しました

お彼岸で実家に行ったついでに、Nゲージ車両を引き上げてきました。
20190324_134127549_ios
まずはEF81 かなり古いTOMIX製です。30年近く放置していた割にはちゃんと走ったのは驚きです。
20190324_134057025_ios
続いてDD51 これも相当古いですね。TOMIXの最初期のものでライトも点灯しないヤツです。これもちゃんと走りました。
残念ながらDF50とED61、レールバスのキハ02は動きませんでした。
折角機関車が息を吹き返したんですから、やっぱり牽引する何かが欲しいですね。これらの機関車なら貨物でもブルートレインでもOKなので楽しみですな。ポポンデッタに行ったときにジャンク品をかき集めてみましょうか。
さて実家から引き上げてきた本命は211系。
20190324
GMキットをほぼ素組みの国鉄高崎仕様1000番台をJR東海仕様の5000番台に改造している最中でそのままになっていたものです。当時はTNカプラーなんて便利な物は無く、アーノルドカプラーで連結できるようにスカート無しで作られていました。前面窓は拡大済みですが、屋根はAU75を外してビードを削り落としたままの状態で数十年経過してしまっていまいた。これをちゃんと改造を終えれば313系の相棒としては最高の組み合わせなんですね。ですので、これを再生してなんとか5000番台の静シスSS編成に出来れば良いかな~なんて考えています。