ひとり運転会@海老名

今日は計画有給だったので、海老名のポポンデッタで出来上がった205系500番台を試運転がてら走らせてきました。ついでにJR東海静岡コンビと京急も走行させてきました。

f:id:khk2101:20200615161415j:plain

205系500番台もコースデビュー。ライトの光具合も走行も問題ありませんでした。海老名を走る電車なので、地元のお子様には「さがみせ〜ん♩」と反応も上々。まあ地元以外では存在すら知られていないような電車なのですが....

f:id:khk2101:20200615161352j:plain

たまには走らせないと動かなくなっちゃくかもしれないので、京急軍団(1500形1700番台、2100形、1000形1800番台)とJR東日本211系0番台も走らせてきました。211系は室内灯フル装備してから初めての10両編成での走行で、走行抵抗が心配でしたが大丈夫そうでした。

f:id:khk2101:20200615161439j:plain

あとはお気に入りのJR東海静岡コンビを複線ですれ違い走行させてました。左側が313系2600番台+211系6000番台の5両編成、右側が313系3000番台+211系5000番台の5両編成で、ごく普通の東海道線静岡ローカル編成です。地元と全然関係ない電車を走らせていても幼稚園くらいのちびっ子に「あ、東海道線!」と言われてしまいました。君ホントよく知ってるね、絵本で英才教育でもしてるんでしょうか(笑)